News

三宮の歯医者【K DENTAL CLINIC】 TOP >  News >  審美歯科歯のトピック >  ☆神戸三宮 審美歯科ブログ3 「セラミックにも保証がある!?」 Kデンタルクリニック☆

☆神戸三宮 審美歯科ブログ3 「セラミックにも保証がある!?」 Kデンタルクリニック☆

皆さまおはようございます。

 

 

 

Kデンタルクリニック院長のカネダです。

 

 

 

今朝の診療時に、交通事故外傷のため長くご通院中の患者様からお菓子をちょうだいしました。

 

 

 

御礼にということでしたが、特に御礼をいただくようなことはしていないのですが、そう思っていただけなのでしたらと感謝しありがたく頂戴いたしましたm(__)m

 

 

 

さて、今日は当クリニックの

 

 

 

「セラミック修復と保証」

 

 

 

についてのお話。

 

 

 

結論から申しますと、当クリニックで行うセラミック修復には保証があります(正確には自費治療全てに保証があります)。

 

 

 

でも勘違いなさらないでください。

 

 

 

自費治療であればどこの医院でも保証がある

 

 

 

ということではありません。

 

 

 

当クリニックが保証をしているというだけで他院さんはそうとは限りません。

 

 

 

していない医院さんもあります。

 

 

 

保証はつけるつけないは医院の自由です。

 

 

 

ある歯科用相談サイトでこういう先生がいました。

 

 

 

「治療はしても確実に何も起こらないものではないのになぜ保証するのかわからない。もしお医者さんにかかって手術をして再発したら保証がききますか?効かないですよね?それと同じです。セラミックも消耗品なので壊れたからといって保証するのはおかしいでしょ?」

 

 

 

まあそういう先生がおかしいと思いますが・・・・

 

 

 

僕なら逆にその先生に聞きたいです。

 

 

 

「先生が心臓の手術をすることになり、ペースメーカーを埋めた数か月後の検診でペースメーカーが故障していることがわかり、再手術することになったら手術費をもう一度払うのが当たり前と思いますか?数カ月で故障したペースメーカーが原因で新しいものと交換することになっても費用を払いますか?」

 

 

普通はお医者さんも

 

 

 

「初期不良だったと思われますので、手術料はご負担いただかなくて結構です。」

 

 

 

となると思います。(僕ならそうします)

 

 

 

そもそも上で述べた先生は物と人の体を混同している気がしますね。

 

 

 

電化製品買って1年経たずに壊れて

 

 

 

「電化製品も消耗品だから仕方ないから新しいの買おう」

 

 

 

と思うんでしょうか?

 

 

 

もちろん親知らずを抜いて、抜歯後感染したら

 

 

 

「手術なので治癒が良くないことも時々あります」

 

 

 

というのはそうだと思います。

 

 

 

セラミックは物ですので、きちんと設計すれば保証期間の間に割れたりしないようにすることはできます。

 

 

 

もちろんそれが無理そうな方の場合は「保証外」としています。

 

 

 

無理そうな場合というのは格闘技などのスポーツをしている人や、食いしばりがある人、咬み合わせが悪くその歯に強い力がかかっている人などです。

 

 

 

高額な自由診療ですから、保証があるとご安心頂けると思いますので、当クリニックでは以上のような考えから保証を設けております。

 

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

Kデンタルクリニック

 

インプラントセンター神戸三宮駅前

 

院長:金田祥弘(かねだよしひろ) 歯学博士・日本口腔外科学会認定医

 

神戸市中央区加納町3丁目1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2階

 

Tel:078-333-1585

 

メール:info@kdental-c.com

↑メール相談承っております。どんな些細なことでもお気軽にどうぞ!

 

HP: http://www.kdental-c.com

 

神戸 三宮 の歯医者

 

審美 ホワイトニング インプラントのご相談随時受付。

 

特にホワイトニングとインプラントはいつでも無料でのご相談を承っております。

 

ホワイトニングは国内メーカーの中でも痛みがなく、真っ白になると評判の製品を使用しております。

 

診療科目:一般歯科 口腔外科 小児歯科 矯正相談

 

治療内容:インプラント、セラミック修復、ホワイトニング(オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング)

 

口臭、顎関節症、外傷、炎症

 

親知らずの相談、抜歯は日本一の抜歯職人の居るKデンタルクリニックまで。