News

三宮の歯医者【K DENTAL CLINIC】 TOP >  News >  歯のトピック >  ☆ お勧めのホワイトニングシステム ☆

歯のトピック 2017.08.01

☆ お勧めのホワイトニングシステム ☆

みなさんこんにちは。

KDC院長のカネダです。

 

 

今日はホワイトニングに関するお話を少し。

 

ホワイトニングは歯が真っ白になります。

 

 

というイメージをお持ちの方が多いです。

 

 

しかし、それは違います。

白くなるにも程度があります。

効果にばらつきがあります。

使用する薬品も種類や濃度が異なります。

 

 

ホワイトニングを希望される方は

とにかく真っ白な美しい歯になった自分を想像してご来院されます。

 

もちろん、ほんとうに真っ白になる方もいらっしゃいます。

 

が、

思ったほど白くならずに

少しガッカリしたような表情をされる方もいらっしゃいます。

 

 

最近はホワイトニングサロン?のような施設もあるようです。

セルフでできるそうです。

安いそうです。

短時間でできるので忙しい方にもお勧めだそうです。

人から聞いた話ですのであんまり詳しくはしりませんあせる

 

はっきり言います。

そこでは白くなりません。

全く白くならないってことはないと思いますが。。。

 

白くするためにはちゃんとした薬剤を使用しなくてはなりません。

そのちゃんとした薬剤というのがポイントなのです。

 

ホワイトニングに関与する薬品とはH2O2(過酸化水素)です。

劇物にあたる薬品です。

使用するH2O2の濃度はホワイトニング剤によっても異なります。

 

適切な濃度(効果と安全性の両方を十分満たす濃度)で使用しなければなりません。

 

そういう意味で、高価であっても

ちゃんと白くなり、しかも歯や体にとっての安全性が確立されたものでなくてはなりません。

 

当然患者さん本人が一人でできるような場所で行っていいわけがありませんし、

一人でやっても無害だとすれば効果がほぼ無いと思います。

 

当クリニックで使用しているホワイトニングシステムは

とにかく白くなります。

 

ただし一回の時間は60分~90分かかります。

それでも白さは全患者さんから満足してもらっています。

 

ちゃんとした講習を受け、研鑽したものがつきっきりで行います。

だから安全なのです。

 

効果と安全性はどんな治療においても最重要だと思っています。

長くなりましたのでとりあえずホワイトニングに関してのお話は一旦ここまで。