News

三宮の歯医者【K DENTAL CLINIC】 TOP >  News >  セミナー・学会 >  ☆神戸三宮 歯医者のブログ 「岡山大学病院口腔外科同門会!!」 Kデンタルクリニック☆

☆神戸三宮 歯医者のブログ 「岡山大学病院口腔外科同門会!!」 Kデンタルクリニック☆

皆さまおはようございます。

 

 

 

Kデンタルクリニック院長のカネダです。

 

 

 

 

最近投稿できていませんでしたすいませんm(__)m

 

 

 

10月も新患の方々の数が100名を超え、カルテを書く時間が激増し、ブログを書く時間が激減しました(涙)

 

 

 

という言い訳はよくありませんので、朝早くに出勤し久しぶりの執筆です!

 

 

 

というのも、先日「岡山大学病院口腔外科(再建系)同門会」といういわゆる僕が勤務していた岡山大学病院口腔外科のOBの集いですね、それに参加するため診療終了後に岡山へ行ってまいりました。

 

 

 

以前のブログにも書いたことがありますが、当時お世話になりました「唇顎口蓋裂」を専門にされておりますM島先生がこの度、山口大学病院口腔外科の教授に就任されましたので、そのお祝いの席でもありました。

 

 

 

懇親会が始まり真っ先にM島先生の元へお祝いの挨拶をさせていただきに駆け寄ると、M島先生も覚えていてくださり大変感激いたしました。

 

 

 

若干白髪が増えておられましたが、お元気そうでさすがは外科医といった雰囲気でした(笑)

 

 

 

そして、僕の口腔外科の師匠「高木先生」ももちろんいらっしゃったので、お話しておりますと、さすが人気者の高木先生。すぐに人だかりが。

 

 

 

 

高木先生の右がわたくしです(笑)

 

 

 

昨年は参加できなかった同門会ですが、久しぶりにお会いするほとんどの先生方から

 

 

 

「仕事順調らしいね!」

 

 

 

とのお言葉が。嬉しい限りです。

 

 

 

 

そんな懐かしい先生方との会もわずか2時間でしたのであっという間に終わり、終電で神戸に戻らないといけません。

 

 

 

終電まで1時間ちょっとあるなということで、

 

 

 

 

 

 

後輩の藤田先生(左のイケメン)と合田先生(右のイケメン??)と3人で軽く飲みながら近況報告し合いました。

 

 

 

二人とも学年で言うと僕の3つ下にあたりますが、僕が彼らの歳の時はまさに将来像が見えず悩んでいました。

 

 

 

やはり二人とも色々と考えることがあるようで、当たり前ですが悩み苦しんでのみ新しい自分を見出せますので、「困ったことがあればできる協力はするよ」という気持ちで「頑張って!」とだけ伝え新幹線に飛び乗りました。

 

 

 

これまで一緒に苦楽を共にしてきた仲間たちが今何をしていてこれから何をするのか。

 

 

 

それを知るだけでも色々と込み上げてくる感情があります。

 

 

 

岡山での滞在時間はわずか5時間程度でしたが、今後は毎年参加させていただくつもりです。

 

 

 

 

皆さん、健康に気を付けて頑張ってくださいね!!!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

Kデンタルクリニック

 

インプラントセンター神戸三宮駅前

 

院長:金田祥弘(かねだよしひろ) 歯学博士・日本口腔外科学会認定医

 

神戸市中央区加納町3丁目1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2階

 

Tel:078-333-1585

 

メール:info@kdental-c.com

↑メール相談承っております。どんな些細なことでもお気軽にどうぞ!

 

HP: http://www.kdental-c.com

 

神戸 三宮 の歯医者

 

審美 ホワイトニング インプラントのご相談随時受付。

 

特にホワイトニングとインプラントはいつでも無料でのご相談を承っております。

 

ホワイトニングは国内メーカーの中でも痛みがなく、真っ白になると評判の製品を使用しております。

 

診療科目:一般歯科 口腔外科 小児歯科 矯正相談

 

治療内容:インプラント、セラミック修復、ホワイトニング(オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング)

 

口臭、顎関節症、外傷、炎症

 

親知らずの相談、抜歯のことなら抜歯職人の院長が担当するKデンタルクリニックまで。