News

三宮の歯医者【K DENTAL CLINIC】 TOP >  News >  告知・お知らせ >  ☆神戸三宮 歯医者のブログ 「本当に清潔な歯医者さんを選んでいますか?」 Kデンタルクリニック☆

☆神戸三宮 歯医者のブログ 「本当に清潔な歯医者さんを選んでいますか?」 Kデンタルクリニック☆

皆さまおはようございます。

 

 

 

Kデンタルクリニック院長のカネダです。

 

 

 

最近花粉の量が多いようで、ご来院の患者様の中にも花粉症がひどく辛そうにされている方が増えてきました。

 

 

 

当クリニックでは、院内に多数空気清浄機を設置し、「花粉モード」をフル稼働し花粉症対策をしております。

 

 

 

さて、舞い散る花粉は空気清浄機が吸引してくれますが、他にもっと大事なあるモノを吸引しないと体にとって良くないモノが舞い散っているのですが、皆さまお判りでしょうか?

 

 

 

それは、

 

 

 

「歯」

 

 

 

です。

 

 

 

歯が舞い散る!??

 

 

 

そうお思いの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

歯そのものが舞い散っているのではなく、「削った歯の一部」が口の外に出て散っているのです。

 

 

 

分かりやすく言いますと歯の削りカスのことです。

 

 

 

口の中で削られた歯は口腔内バキュームと呼ばれる小さな吸引管である程度吸うのですが、なにぶん歯を削る機械は高速で回転して歯を削るので、口腔内バキュームだけでは到底全て吸いきれないのです。

 

 

 

吸いきれなかった粉塵は口腔外へ飛び出し、空気中に舞い散っているのです。

 

 

 

もちろん顔はフェイスタオルで覆っていますが、鼻呼吸した際には鼻からその汚染した粉塵を吸っているかもしれません。

 

 

 

着ている服にも散ってしまっているかもしれません。

 

 

 

そんな粉塵を綺麗に吸い取ってくれる機械があります!

 

 

 

 

 

 

それはこちら☝

 

 

 

「口腔外バキューム」です!!

 

 

 

当クリニックでは、全てのチェアーに口腔外バキュームを設置しております。

 

 

 

治療の際は必ずこちらをお口のすぐ横に近づけ、稼働させております。

 

 

 

口腔内バキュームで吸いきれなかった粉塵は口腔外バキュームが吸ってくれます。

 

 

 

皆さまの大切な身体と服が不潔にならないようにできる限りの対策をしております!

 

 

 

この口腔外バキューム、実は生産が追い付かず歯科業界では常に品薄になっているのが現状です。

 

 

 

でも、できるだけ清潔な空間で治療を受けたいですよね?

 

 

 

皆さまも、衛生的な歯医者で治療を受けることをお勧めいたします!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

Kデンタルクリニック

 

インプラントセンター神戸三宮駅前

 

院長:金田祥弘(かねだよしひろ) 歯学博士・日本口腔外科学会認定医

 

神戸市中央区加納町3丁目1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2階

 

Tel:078-333-1585

 

メール:info@kdental-c.com

↑メール相談承っております。どんな些細なことでもお気軽にどうぞ!

 

HP: http://www.kdental-c.com

 

神戸 三宮 の歯医者

 

審美 ホワイトニング インプラントのご相談随時受付。

 

特にホワイトニングとインプラントはいつでも無料でのご相談を承っております。

 

ホワイトニングは国内メーカーの中でも痛みがなく、真っ白になると評判の製品を使用しております。

 

診療科目:一般歯科 口腔外科 小児歯科 矯正相談

 

治療内容:インプラント、セラミック修復、ホワイトニング(オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング)

 

口臭、顎関節症、外傷、炎症

 

親知らずの相談、抜歯のことなら抜歯職人の院長が担当するKデンタルクリニックまで。