News

三宮の歯医者【K DENTAL CLINIC】 TOP >  News >  口腔外科歯のトピック >  ☆神戸三宮 口腔外科ブログ27 「口内炎と舌癌の早期診断」 Kデンタルクリニック☆

☆神戸三宮 口腔外科ブログ27 「口内炎と舌癌の早期診断」 Kデンタルクリニック☆

皆さまこんにちは。

 

 

Kデンタルクリニックの院長のカネダです。

 

 

 

長らくブログを更新しておりませんでした。

 

 

申し訳ございませんm(__)m

 

 

おかげさまで当クリニックも予約がかなりたくさん入るようになり、なかなか執筆活動ができない状況です^^;

 

 

言い訳はさておき、最近口腔外科の治療の割合が増えて参りました。

 

 

おそらく、今日のネット社会ですからグーグルやヤフーなどの検索エンジンにて「三宮 口腔外科」とでも入力すると、

 

 

当クリニックが上位に表示されるようになったからだと思います。

 

 

では、口腔外科を探す方は、何を主訴にご来院されることが多いのでしょうか。

 

 

だんとつで1位なのは「親知らず」だと思います。

 

 

僕自身もかつて親知らずの炎症で顔が腫れたことがあります。

 

 

多くの方の悩みの種なのだと思います。

 

 

もちろん、親知らずの抜歯は当クリニックにお越しいただければ、埋伏智歯(埋まった親知らず)でも手早く抜けば10分以内に終わることもあります。

 

 

で、2位くらいにいわゆる「できもの」を主訴とした患者様です。

 

 

口内炎?それとも癌??

 

 

やっぱり癌は怖い病気ですから、自分自身の身に起こると不安になるのでしょう。

 

 

実は、口内炎と癌は初期であっても診る人間が診れば診断できる病気なのです。

 

 

もちろん、形態に異常を伴わないごく初期の段階であればその場で断定することはできません。

 

 

しかし、「口内炎に対する適切な治療」を行うことで、その経過を診ると早期に診断できることがほとんどです。

 

 

中には、舌の正常な解剖学的構造物(舌のもともとの形)を癌ではないかと心配してご来院される方もいらっしゃいます。

 

 

これは笑い事ではなく、仕方がないことなのです。

 

 

人は不安になるとマイナス思考になりがちです。

 

 

そんな時は専門機関に行って診てもらい不安を取り除くほかありません。

 

 

当クリニックは舌癌の診察も行っております。

 

 

お悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

 

 

Kデンタルクリニック

 

 

 

(インプラントセンター神戸三宮駅前:併設)

 

 

 

院長:金田祥弘(かねだよしひろ) 歯学博士・日本口腔外科学会認定医

 

 

 

神戸市中央区加納町3丁目1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2階

 

 

 

Tel:078-333-1585

 

 

 

メール:info@kdental-c.com

 

↑メール相談承っております。どんな些細なことでもお気軽にどうぞ!

 

 

 

HP: http://www.kdental-c.com

 

 

 

神戸 三宮 の歯医者

 

 

 

審美 ホワイトニング インプラントのご相談随時受付。

 

 

 

特にホワイトニングとインプラントはいつでも無料でのご相談を承っております。

 

 

 

ホワイトニングは国内メーカーの中でも痛みがなく、真っ白になると評判の製品を使用しております。

 

 

インプラントは使用する材料は全て純国産で高品質の材料しか使用しておりません。

 

 

 

安全・安心のインプラントは実績豊富なKデンタルクリニックまで。

 

 

 

診療科目:一般歯科 口腔外科 小児歯科 矯正相談

 

 

 

治療内容:インプラント、セラミック修復、ホワイトニング(オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング)

 

 

 

口臭、顎関節症、外傷、炎症

 

 

 

親知らずの相談、抜歯のことなら抜歯職人の院長が担当するKデンタルクリニックまで。